てづバ、ありがとうございました

今回もOSAKA ART&てづくりバザールに参加していました。

ブースはこんなかんじ。

来てくださった皆様、ありがとうございました!

これは今回はじめて作って持っていったアクキー。

いくつか商品が完売したりして、嬉しい限りでした^^

わたしも気に入って使ってる、はらへったバッグ。

中にいてるのは、わたしの友達、べこさん と こべこさん

イベントは今度、東京のデザインフェスタに土日とも出展の予定です。

よろしくお願いします^^

 

アート・デザイン

展示 21:24 -
【I♡チョリマイノリティ】展、終了しました

今回もありがとうございました。

みなさん、いろんなマイノリティ感、あふれるものを
持ってこられていたけど、ある方が出されてたこの子が
いつも話題をかっさらっていたそうな、、



うち家にはいてほしくないけど、お嫁にいったと聞いたときは
なんだか寂しいような気さえしました、、
打ち上げも、お店にぎゅうぎゅうに人が集まって、わいわい出来て
楽しかった〜〜



私は、この展示で可愛いピアスと、グラスを購入(そして晩酌)
グラスは2000年に開催された堺市のイベントのノベルティらしく
堺市在住の松本零士さんデザインのワッピーというキャラが描かれているのだけど
私はここ数年ずっと堺に通っていて、このキャラのデザインのマンホールを
いつも見ていたので、なんだか嬉しくて衝動買いしていまったのでした。



高校時代によく使う電車で見てたこの子も、松本零士さんのデザインだけど
別の子なのね、、、



さらに、まだワッピーのぬいぐるみも狙っているところですが
次はまた大阪のアート&てづくりバザールに参加します。
今回は3/18(土),19(日),20(月)の3日間だそうです。
私も3日間出すので、よろしくです〜〜

展示 21:23 -
【イベント】I♡チョリマイノリティ

大阪の上本町にある雑貨屋、チョリットマーケットさんにて

開催中の【I♡チョリマイノリティ】に参加させていただいております。

 

水中カメラマン、サブカル古本屋店主、アパレル店長、

テキスタイルデザイナー、ディスプレイデザイナー、

ライター、ニット作家、アーティスト美術教師

 

と、さまざまな職種の方々が自分の持ち物だったり、

作ったものを、展示と販売しております。

私は、先日イベントにも持っていってたネックレスを

どばーっと持っていっています。

どうぞよろしくおねがいします。

年明けは1/5~17まで(水曜定休)です。

choritto market

大阪市天王寺区上本町6-8-9上七ビル3階
水曜定休/13時〜19時

展示 22:26 -
てづバ、ありがとうございました

アート&てづくりバザール来てくださった方、ありがとうございました〜



今回はてづば、2回目でした。イベント出展3回目〜

ちょっとずつ慣れてきたかなぁ、、
まだまだ初心者だけど。
最近作ったハンカチと、鏡。





今回も、いろんな人に観てもらえて良かった^^

 

色合い的に若い女の子が興味を持ってくれるみたいで
むちゃくちゃかわいい小学校高学年の女の子たちが
3回くらい来てくれて、買ってくれて、

最後に、『次も出すんですか?出してください!』
って言ってくれたのが、すごく嬉しかったです。

次、、いつなの?って調べると、出展申し込みが
次の日までだったので、抽選受かるかは分からないけど
とりあえず、申し込んでみました、、。

また会えたらいいなぁ。。

今回も、ありがとうございました。

出発前のべこさんと荷物。
展示 22:53 -
デザフェスvol.44ありがとうございました

先日、はじめてデザインフェスタに出展してみました。





こういうイベントは、前回大阪のアート&てづくりバザールの

小さいスペースに初めて出してから、まだ2回目で、

東京にはあまり知り合いもいないしなぁ、、と思っていたのだけど

SNSを見て来た!って方が何人かいて、めちゃくちゃ嬉しかった〜!

来てくださった方、ありがとうございました。

 

大阪から新幹線で全部手持ちで行ったので、すごい荷物だった。

普段、旅行はバックパック1つで、しかも

行きはスカスカにしてしか 行かないので辛かったけど

絵もいくつか持っていって良かった〜

 

以前、インスタレーションの作品に使ったパーツを

加工して作ったブローチが人気でした。

あとは、カバンも何気に売れて嬉しかった。

あとは、イベント初心者なので、ほぼ全部新作なのだけど

缶バッジもいろいろ。

あと、これも新しく作ったキーホルダー。

お隣も素敵な作家さんで、2日間、本当にたのしかった。

また次もだしたいなーー!

という訳で、本当にありがとうございました。

 

*デザフェス戦利品

展示 20:21 -
リンク展、ありがとうございました
参加させていただいていた京都市美術館でのグループ展、無事終了致しました。
ありがとうございました。





過去作でしたが、少し手直ししたりしての出展でした。
普段から、自分の絵というのは、作品としてあまり見られたくなくて
自分の内側にあるものただただ吐き出したもので
自分の居た痕跡として残したいだけだったりします。

そんな内側にある自分というのは、嫌いではないのだけど
実際に他者にそう見られたい自分と差異が大きい。
わたし、こんなピンクピンクしたもの、好きだけど
身につけないしね。
髪の毛はピンク、ではなく、その補色の緑だったりするし
服も、絵の具では持っていない黒という色ばっかりだったりする。

なので、犬小屋という物質的なものを自分の皮膚と見立てて
その内外を表現したものです。

内と外、だったり、それを繋ぐ窓や扉 みたいなものに
前々からだけど、すごく興味があるので
今後もまた、そんな感じで立体やインスタレーションの作品を
作っていきたいです。

まだ先だけど、1年後の作品も、ぼちぼち準備していこうと思う。
展示 11:35 -
東京

先日東京で展示させていただいていたときの様子。







展示作品の一部はまた、10月半ば頃に大阪で

展示させてもらえるそうなので、よろしくです。

9月も、半ばは京都市美でのグループ展やらに参加させてもらうので

それもよろしくおねがいします。


東京は10日ほど滞在していて、その間に観光も少し。

11月に移転するという築地市場。



 

えびキャップがお気に入りです。
マグロがおいしかったです。



花屋敷もいってきた。
 
あと、閉店間近のパルコにもいってきました。



東京にはまた11月に行きます。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

展示 00:00 -
写真展と個展の様子
個展のようす。

たくさんの人にきてもらえて、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございました。












写真展



 
展示 23:00 -
個展【aiueo】
 

個展【aiueo】はじまってます^^


お店のブログにもかいてもらっています→チョリマblog

作品点数、数えたら細々してないもので、ちょうど100点ありました。
自分の部屋みたいにごちゃごちゃっと展示させてもらってるのだけど
めちゃくちゃいい感じで、気に入っています。

はじまって3日目の月曜日は、中学生軍団やら女子大生やら
やたら若くてかわいい女子たちでにぎわっていました。

自分の作品は、アートなんて崇高なものではないけど
今の自分を素直に表現したものたちなので、
好きな人に、好きなように気軽に楽しんでもらえたら本当に嬉しいな。

よろしくおねがいします。
展示 10:47 -
木津川アート2014
終了いたしました。
来てくださったみなさま、お世話になった方々ほんとうにありがとうございました。

元教え子ちゃんやら、学生時代のバイト先の後輩やら
大学時代の先輩やら友達にも久しぶりに会えたり、
いろんな新しい出会いもあって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

福祉施設のお風呂場を使ってのインスタレーションでした。
写真は、そのうちの女湯での展示。

最近ずっと不織布にしていたドローイングを短冊状に切ったもので
いろんな人に結んで繋げてもらった作品です。

またちゃんと作品のせます〜
HPもポートフォリオも最近ぜんぜん更新できてない。。




展示 23:32 -