てづバ、ありがとうございました

先日、はじめて大阪のアート&てづくりバザールに出してみました。
来てくださった方、買ってくださった方、ありがとうございました。



はじめてだったので、1日だけの参加だったのですが、
思ったよりも人の目に留めてもらえてよかったです。
主に今迄のインスタレーションで発表した作品のパーツを
アクセサリーという形にしてみました。

パズルのブローチや、キャンバスで出来たリボンは
もともと大きなひとつの絵だったりしたものを
切りとったり バラバラにした破片(ピース)で出来ています。



もともと、描いたものを『絵』として残したいわけではなく
『自分の居た時間や空間の痕跡』として捉えています。
なので絵という形が解体されても、自分の居た痕跡と物質としては
あるハコ(例えば地球上とか)の中ではプラスマイナス0で、
何も変わらない という感じで作っているので、身につけたりして
人に持ち運んでもらえたりする事で、広がっていくというのが
もともとのインスタレーションとしてのコンセプトも 合ってるし、
知らない誰かとどこかで、つながっている というのも気に入っています

あとは、あまり絵、そのものを残すのは得意ではないのだけど 作った缶バッジとか。
それにしても、木を切ったり組み立てたりっていう木工、







好きなので 何より什器作るのが楽しかったな。。
今度は、またはじめてデザフェスにも参加する予定なので
什器改良したりしてみようかと思います。
いろいろと楽しみ

日記 11:05 -
グループ展とてづばのおしらせ

 

 

京都市美術館で開催されるグループ展に参加させていただくことになりました。

 

『LINK展-Reasonable Anger-』

9月13(火)〜18(日)

9:00〜17:00(最終日は15時迄)

 

過去作の犬小屋の形の作品を少し手直しして、出す予定です。

小屋の中も入ろうと思えば入れるので、是非みにきてください。

17日は午後から美術館に居ると思います。

 

http://link-ten.com/

 

つづいて、、

 

9月17(土)・18(日)・19(月)に大阪南港で催される

アート&てづくりバザールに18日のみ出します。はじめて!

ブースはTー35です。
えらく端っこなのだけど、是非あそびにきてください。。

 

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

 

普段描いているものを元に作った雑貨や、

絵画用のキャンバス等、直接描いた素材でつくった

アクセサリーなどを持っていく予定。

 

↓これは絵をかいたキャンバスを切り取ってリボンにしたもので
ボウタイ、ヘアゴム、ブローチがあります。
これも絵画用のキャンバスで出来ているピアスとイヤリング。
とか、いろいろ。
あとはイラストの缶バッジとか。なんやかんや。

おっきな作品の展示は、来年の秋あたりになるので

ぼちぼち作ろうと思います。

なんやかんやありますが、よろしくお願いします*
おしらせ 16:43 -
東京

先日東京で展示させていただいていたときの様子。







展示作品の一部はまた、10月半ば頃に大阪で

展示させてもらえるそうなので、よろしくです。

9月も、半ばは京都市美でのグループ展やらに参加させてもらうので

それもよろしくおねがいします。


東京は10日ほど滞在していて、その間に観光も少し。

11月に移転するという築地市場。



 

えびキャップがお気に入りです。
マグロがおいしかったです。



花屋敷もいってきた。
 
あと、閉店間近のパルコにもいってきました。



東京にはまた11月に行きます。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

展示 00:00 -
iPhoneケース販売中
iPhoneケースつくりました。
こちらで販売していますのでよろしくおねがいします♩





おしらせ 18:45 -
HP更新しました
もう立春すらすぎてしまったけど、あけましておめでとうございました。


2013年あたりから展示の写真を撮るものの、それだけという感じだったので
もう少し今年はどうにかしようかと思います。

これは去年の10月あたりのグループ展のもの。


好きなものを描いたり集めてしまう、普段の『癖』を作品にした
犬小屋の作品『あいのす』。

搬出の際に、この展覧会に参加していたフランス人の彫刻家、インドラの
犬の作品と一緒に記念撮影してきました。



その後、自分の今住んでいる部屋には置き場所がないので、実家に運び、
実家の犬と記念撮影をしようにも、中に入るのをめちゃくちゃ拒絶され、
おやつで釣るも、それだけ、すごくおびえつつ俊足でとって出てきました。





それでもさらにおやつで釣って記念撮影をするも、うつろな表情。。

犬かわいい。


去年は忙しくて作品があまりできなかったのだけど、
今年はもっとたくさん作っていけたらと思っていて、
夏には東京で短い期間ですが、個展もさせてもらう予定です^^

よろしくおねがいします。
 
おしらせ 18:44 -
バレンタインの展覧会
雑貨と作家雑貨のお店のバレンタイン展に参加させていただきます♡


「チョリマ de バレンタイン」

 日時:2月14日(日)までの12時〜19時
※10日(水)はお休みです

会場:チョリットマーケット(大阪府大阪市天王寺区上本町6-8-9 上七ビル3F) 
問い合わせ:06-6772-5303 




よろしくおねがいします〜
おしらせ 18:08 -
写真展と個展の様子
個展のようす。

たくさんの人にきてもらえて、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございました。












写真展



 
展示 23:00 -
箱庭
思えば、箱庭だったり、ミニチュアのものが、昔から好きだったりする。

子供の頃のままごとだったり、人形遊びを引きずってるような
そんな感じなのかな。

ここ2、3年、職場の近所にある駐車場内にあるスペースが気になっていて
多い時で、週に1回かわるその様子を写真にとっておさめているのだけど
はじめはアヒルが2体だけだったそのスペースには
その後、謎のお城の置物がおかれ(よく見ると横に『しののめ城』と書かれていて
それから、そのスペースを私は『しののめ城』と呼んでいます)
さらにその後も、その、しののめ城には鹿や亀、鳥小屋、飛行機、機関車、、と
いろいろ増えてきて、ようやく箱庭にしようとしてる事が分かってきた。


ある空間の中に、それとは別のスケールだったり、法則だったりするけど
それはそれできちんと成り立っている様な空間がある感じに、すごく惹かれる。

今日、今度一緒にグループ展に参加する友達に、
そのグループ展の中でグループ展をするっていう作品しよう
なんて話をしていて、すごく自分の興味への理由が分かった気がした。
(断られましたが)

今回の展示も元の空間に、むちゃくちゃ馴染んでるとはいえ
というか、馴染んでていて、すごく気に入ってるのだけど
人の作った空間に自分の空間を作ってるっていうのが
自分のツボにはまったのかなって思う。

なので、今回の展示ってめっちゃインスタレーションなんやな。

今回、いつもと違う感じで展示させてもらえた事で
自分の興味の理由を考えるいいきっかけになったなぁ。

今後、どうするかはまだまだずっと課題だけど。


思考 23:11 -
個展【aiueo】
 

個展【aiueo】はじまってます^^


お店のブログにもかいてもらっています→チョリマblog

作品点数、数えたら細々してないもので、ちょうど100点ありました。
自分の部屋みたいにごちゃごちゃっと展示させてもらってるのだけど
めちゃくちゃいい感じで、気に入っています。

はじまって3日目の月曜日は、中学生軍団やら女子大生やら
やたら若くてかわいい女子たちでにぎわっていました。

自分の作品は、アートなんて崇高なものではないけど
今の自分を素直に表現したものたちなので、
好きな人に、好きなように気軽に楽しんでもらえたら本当に嬉しいな。

よろしくおねがいします。
展示 10:47 -
ベトナムの写真とか
上本町(上七)のチョリマさんでの個展の際、
先日、大学の先輩とベトナム旅行で買ってきた時のものも
ちょっとアクセサリーに加工したりしたので販売させてもらいます^^





旅行の写真もいくつか。

主にホーチミンを中心に1週間いってきました。
2日目に行ったのが、わりと有名になってきてるけど、
スイティエンパークという、仏教のテーマパーク。

その中の人が少ない上に、激しいスコールのあとで
入ってる人がほとんどいなかったベトナム初代国王がいてるプール




謎の果物


仏教モチーフあふれる中に見える西洋風のお城。


橋をわたってお城へ向かうと、、、、

ハリーポッターて書いてる。



友達と前にいたら、見知らぬ外国人の親子に声をかけられ、
そのお母さんに「私は入らないけど、娘が入りたくて、でも怖いみたいなので
一緒に入ってあげてくれない?」と言われたので
その10歳くらいの娘と先輩との3人で中に入ることに。

おばけやしきでした。

3人で暗闇を進む中、その女の子はずっと
I hate Harry potter!!!!!とか
I'll never see Harry potter!!!!!とか叫びまくってた。
というか3人とも絶叫。

そして、ハリポタの横にあるのは、でっかい地球儀。。


この感じ、何か知ってる、、。
ユニバや。

かと思うとこんなのや、他にも見た事のあるネズミも見かけた。


他にも気になる、子供用の遊具など。



あと、この遊園地のなかでワニ釣りができるのですが
ワニのおててが、かわいかったな。



そして最後は、空港チェックインする前の、帰国日を1日遅れて勘違いしていて
飛行機に乗れないと気づく前の浮かれている私。


たのしかったです。
日記 00:06 -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode




SPONSORED LINKS